yak shaving life

遠回りこそが最短の道

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

未経験にJavaが人気ないらしい

Javaを使っている企業はパワハラが横行しているというツイートが流れてきた。 たくさんの意見ありがとうございます。まとめ・難しい・環境構築大変・Javaを使っている企業はパワハラが横行している。・フレームワークが乱立している・学習コストが高い・成果…

芸術闘争論 を読んだ

芸術闘争論 (幻冬舎文庫)作者:村上 隆発売日: 2018/12/06メディア: 文庫 なぜ読もうと思ったか これまた奥さんのススメで。村上隆とはどういう人物か、現代美術とは何なのか、現代美術の作品をどのように理解すればいいのかが学べるということで。 どのよう…

Webエンジニアのためのデータベース技術[実践]入門を読んだ

Webエンジニアのための データベース技術[実践]入門 (Software Design plus)作者:松信 嘉範発売日: 2012/03/09メディア: 単行本(ソフトカバー) なぜ読もうと思ったか RDBの書籍ってあまり読んでないなーと思い、入門っぽいやつを何冊か読んでみようと思っ…

肩こりと頭痛の解消を期待してMYTREX REBIVE を買った

買いました。こんなやつです。 肩用のアタッチメント着用時 衝動買いはあまりしない質なんですが、たまたま電器屋の前を通りかかった時に奥さんが手にとって「これめっちゃよくない!?買おう!!」ってことで盛り上がったのち、家に帰ってネットで口コミや…

日本列島「現代アート」を旅する を読んだ

日本列島「現代アート」を旅する (小学館新書)作者:秋元 雄史発売日: 2015/06/01メディア: 単行本 なぜ読もうと思ったか 現代アートなんも分からんすぎるので入門書を読みたかった。いくつかの入門系書籍のうち奥さんにオススメされたのがこれ。 どのような…

達人プログラマーを読んだ

新装版 達人プログラマー 職人から名匠への道作者:AndrewHunt,DavidThomasオーム社Amazon なぜ読もうと思ったか 有名な書籍だし前から読みたいと思っていたので。 どのような本か 達人(Pragmatic)プログラマーになるための心構えやテ…