yak shaving life

遠回りこそが最短の道

肩こりと頭痛の解消を期待してMYTREX REBIVE を買った

買いました。こんなやつです。

MYTREX REVIVE
肩用のアタッチメント着用時

衝動買いはあまりしない質なんですが、たまたま電器屋の前を通りかかった時に奥さんが手にとって「これめっちゃよくない!?買おう!!」ってことで盛り上がったのち、家に帰ってネットで口コミやらなんやらを調べて、その日のうちにポチってしまいました。健康にお金をかけたい年齢に…なってきたんです…。

どうやらこういう製品はマッサージガンと呼ばれているらしい。へー。全然知らんかった。ストレッチやらフォームローラー、筋膜リリース、とにかく色々やって肩や腰や背中のケアを試みてきたけど、マッサージガンが一番楽に継続できそうな気がする。スイッチ入れてヴィィイイインあ゛あ゛あ゛〜〜気持ちええ〜〜〜〜で終わり。なんて楽なんだ。楽すぎる。楽 is 正義。良い。

まだ買って三日目なのでどれだけ効果があるのかはよく分からないけど、少なくともすごく気持ちが良いです。マッサージチェアと比べて自分の好きなところをピンポイントでほぐせるのが良い。あと肩とか体の背面って自分ではなかなかほぐしたりしづらいものだけどこいつなら結構届きます。特に肩やりやすいのがいい。REBIVE MINIというのもあるらしいけどこちらは小さくて背中とか腰がやりづらいらしいので買うなら普通のやつがいいんじゃないかな。

こないだ頭痛があまりにもひどいので病院に行ったら「それ筋収縮性頭痛じゃない?肩凝りすぎなのよ肩ほぐしなさい(要約)」と言われたのもあり、REBIVEさんにはすごく期待しています。とりあえず毎日肩ヴィィィィイインしてみて頭痛が治ったら万々歳、そうでなくても肩こりや背中や腰の痛みが軽減されたらいいなー。また報告します。

せっかくなのでアフィリンク貼っときますね(ニッコリ)