yak shaving life

遠回りこそが最短の道

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Kindle Fire HD 10は技術書読み機にとても良いし普通に本読むのにも良い

このような記事を読んだ。 gfx.hatenablog.com そうなんです。Kindle Fire HD 10インチ、良いんですよ。技術書読み機としては現時点ではベストだと思っている。コスパも異常に良い。 Kindle Paperwhite(7インチ)も持ってるんですが、固定レイアウトの大型…

ジャンプ+の無料連載漫画が面白いからみんな見て欲しい

集英社が出している「少年ジャンプ+」というアプリがある。月900円くらい払えば週刊少年ジャンプ本誌が毎週購読できるのだが、それとは別に無料連載のWeb漫画もあり、これが本誌に勝るとも劣らないくらいアツい。激アツです。その中でも人気作品であった「…

Selenium IDEがChromeで使えるようになっていた

Seleniumといえばブラウザ操作の自動化ツールで、Selenium IDEはFirefoxのアドオンである。いや、であった。いつの間にかChrome Extensionが出来ていたようだ。せっかくなので使ってみた。 Selenium IDEを使えば、ブラウザ操作を"Record"してTest Suiteを作…

入門 監視 ―モダンなモニタリングのためのデザインパターン を読んだ

タイトル 入門 監視 ―モダンなモニタリングのためのデザインパターン作者:Mike Julian発売日: 2019/01/17メディア: 単行本(ソフトカバー) 入門 監視 ―モダンなモニタリングのためのデザインパターン なぜ読もうと思ったか 発売当初からよくお勧めされてい…

転職して数カ月経った

入社直後の焦りについて – 1/0 という記事を読んだ。読みながらウンウン頷き過ぎて、V系バンドのライブさながらのヘドバンをかましていたと思う。分かる…分かるんや…。 去年の夏頃に転職をしたので、現職についてから半年以上経ったことになる。はっきり言っ…