yak shaving life

遠回りこそが最短の道

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixel 6 をしばらく使ってみた感想

Pixel 6を買って二週間ほど経ったので、レビュー記事というほどではないですが感想をつらつら書きたいと思います。まぁまぁ長いので、忙しい方はtl;drだけ見てください。 tl;dr 総合的に見て良い端末だと思います。画面デカいけど。価格も高すぎないし特に不…

Pixel 6 を買った

買いました。 キターーーーー pic.twitter.com/9PRoX5wrin— inoue (@_SummerTree) 2021年11月9日 Pixel 3をおよそ3年前に買って以来ずっと使っていて、正直デバイスとしての不満は全然ありませんでした。今でもサクサク動くし、指紋認証使いやすいし、カメラ…

Spring Data RedisでZPOPMIN(MAX)を使う

RedisにはSorted Setというデータ型があって、ユーザランキングみたいなものを作るときに便利だったりする。このSorted Setに対する操作はZADDとかZRANKのようにZから始まるものとなっている。 Sorted Setから一番スコアが低い(高い)ものを破壊的に取り出…